今日は久しぶりに全員休みが揃ったので,プリンセスプリキュアが来るらしい,というのでひらパーに行こうか,と言っていたのですが,朝から雨で,今日は無理かなぁ,なんて言っておりました。

 ところが,10時くらいになって雨が上がり,日が差してきたので,これは長女の想いが通じたか,と急遽ひらパーに行くことにしました。

 野外ホールにちょっと早めに到着したところ,家内のフェイスペイントのお客さんでよく来てくれる女の子の家族が一番前に座ってはって,その女の子がえらい長女を可愛がってくれて,結局そちらの家族に混じってプリキュアを観ることになりました。


Go!プリンセスプリキュア

 実際に観ると,あの髪型,すごいボリュームですね。アニメと違って、ああいうシュッとした感じは一切なく,むしろちょっとごつい方ですか?って感じでした。

 その後,みんなでフェイスペイントのブースに立ち寄ってフェイスペイントをしていただき,6時の閉園まであちこち回りました。次女もお母さんといっしょに初めて乗り物に乗って,きっと楽しかったと思います。

 1歳から入れるという遊ぶところに入ったのですが,2人でトランポリンをしていて,次女は姉が跳ねる度に自分がひっくり返るのがことのほか楽しかったようで,終始キャッキャ言ってはしゃいでいました。よかったなぁ,楽しい時間が過ごせて。

 閉園ギリギリで最後に観覧車に乗って,今日は楽しかったね〜,と言いながら帰宅することに。

 午後からでしたが,充実した1日になりました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪