いきなり怪しいタイトルや,と思うか,そら科学的に見て宇宙には色々とエネルギーはあるよ,と思うか,その評価は各人各様で,その評価に従って自分なりの現実を構築する,というところでしょうか。

 見方次第でいくらでも現実は変わるんだろうと思います。だったら楽しいほうで行こうよ,というのが引き寄せの法則の神髄なんでしょうね。

 ということで,今日のランチの話の続きです。

 こちらの書籍の1つめの実験で,宇宙には目に見えないエネルギー(著者はFP,Field of potential,可能性の場,と表現していますが,フィナンシャル・プランナーの略称としてのほうがメジャーなのでややこしいな,と個人的には感じています。)があり,望めばいつでも使えるのだから,実際にそんなエネルギーがあるのかどうか,確証を得るための実権をやってみよう,という内容になっています。

 要するに,そのままじゃ分からんから,分かるように見せてくれ,ということですね。

 48時間の期限を切って,その間に,もうこれは偶然とは言えない,疑いようのない証拠を見せてくれるように,ということです。

 さて,どんなことが起きるのかな,と思いつつロイホを後にし,そういえばガソリン入れんとあかんかったな,とすぐ近くのセルフスタンドに立ち寄りました。

 左の後輪付近に回り,ガソリンを入れていてふとタイヤを見ると,なんかいつもよりへたって設置部分が膨らんでる感じがするなぁ,と思い,よく見たら,見えるところにネジらしきものが刺さっていました。

 パンクかぁ,まぁ補修すればいいな,と思い,去年も同様のパンクですぐ直せたことがあったので,とりあえず空気を足して,近所のタイヤ館に立ち寄り,パンク修理を依頼しました。

 ところが,お店の方曰く,同じネジが2本刺さっていて,こういうケースだと中のワイヤーが切れるので補修ではなく,交換になります,とのこと。

 1輪だけじゃバランス悪いだろうな,というのは自分でもすぐ分かったのですが,後輪2輪だけ替えても前輪と種類が違えばやっぱりバランスは悪そうだし,タイヤの山も元々減っていて暮れの車検のときには今付いてる標準タイヤじゃなくて燃費のいいエコタイヤに替えたいな,と思っていたので,いい機会や,と4輪ともお勧めのエコタイヤに交換することにしました。

 ロイホに来る前までパンクの気配は全く感じていなかったし,もし気づかなかったら路上でバーストして事故になっていたかもしれないし(以前,新婚当時に乗っていたsmartの後輪をバーストさせて,たまたま高速でなく地道を走っていたので大事に至らなかった,という経験をしたことがあります。),できればエコタイヤに交換したいなぁ,と考えていたこともあり,これは守られたなぁ,と思うとともに,望みが叶ったやん,と思い,これってさっきの実験の疑いようのない証拠やないか,と気づいた次第です。

 ロイホを出てほんの5分ほどでこんなことが起きた,ということで,目に見えない力はあるんだな,と実感することができました。

 こういうのってなんかわくわくするし,実際そうなると笑ってしまうくらい楽しいですね。

 楽しむのも悲しむのも自由で,だったら楽しいほうを選んだほうがいいやん,どっちもただだし,というスタンスなので,どうせなら楽しくやっていこう,と思いました。

 まぁ,元々お気楽極楽,束縛が嫌いな自由が大好きなペガサス(動物占い)なので,こういうのが大好きなんですけどね。

 今後も,ほかの実験をしてみて,レポートを随時書いていきたいと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪