朝は比較的ゆっくり出かけることができるので,出張で自宅を離れているとき以外の平日は,長女の幼稚園バスの見送りをやるようにしています。

 この時期になると,朝はやっぱり寒いですよね。で,長女が通う幼稚園は,方針で冬場でも結構薄着だったりします。制服の下は半袖の体操着,スカートの下は一応タイツはオッケーらしいです。でも,見るからに寒そう…

 本人も寒い寒い,というので,バス停までは家内が部屋で羽織っているポンチョみたいなの(正式名称はなんて言うんやろ?)をくるくる巻きにして一緒に歩いていってます。


 早バスの時間帯で幼稚園に行くため,幼稚園に着いたら始業まで園庭で散々遊んでいるらしいのですが,まぁ,そういうときはきっと寒くないんだろうなぁ,遊ぶのに夢中で。

 毎日かどうか分からないのですが,乾布摩擦もやってるそうです。そのおかげか,そもそも丈夫なのか分かりませんが,たしかにあまり体調を崩すところは見たことがないし,せいぜい青ばな垂らすくらいかなぁ,という気がします。

 体力があり余っているようで,家にいるときも寝るまでずっとフル回転でなんやかややってるので,相当鍛えられてるのかなぁ,という気もします。

 45歳のおっさんは,元々寒がりの夏生まれですが,もうこの寒さには到底打ち勝てないので,ちょっとうらやましいなぁ,と思ったりしています。

 でも,乾布摩擦をやろうとは思わないな。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪