今日は家内の何回目だかの誕生日なのですが,出張で富山にいるので直接お祝いすることができません。

 実は,今の事務所に移った一昨年の秋以降,毎年家内の誕生日は出張に出ていて,3年連続で不在となってしまっているのでした。

 今年の長女の誕生日はうまい具合に出張のタイミングとずれたので長女の喜ぶ顔をじかに見ることができてよかったのですが,家内が喜ぶ様子をじかに見るのは来年にお預けです。まぁ,来年もどうなるか分かりませんが。


 最近は,ズンズンと大きくなってすでに10㎏を超えている11か月児の次女を抱っこするのが相当大変なようで,先日も書きましたが,足腰に相当負担がかかっているようです。

 だいぶあれこれ自分でできるようになったとはいえ,まだまだ長女は5歳児なので,あれこれと手がかかるのは間違いない。

 義母のヘルプがあるときはいいのですが,それが難しいときで,なおかつ自分が出張で自宅にいないときは,全部1人でやらないといけないし,家内の負担は相当大きいと思います。

 そのような状況にもかかわらず,任された仕事は責任を持ってやらないと,とフェイスペイントの仕事はきちんと行ってるし,ただただすごいな,と感心するばかりです。

 まぁ,そういったことを面と向かって言うのも照れくさいし,幸い,家内はこのブログを見ていないので,こっそりとここで日頃の頑張りへの感謝を書いておきたいと思います。

 まだまだ当分手がかかる子らがいて(自分も含まれるかもしれませんが。)大変だと思いますが,体調には十分気をつけて,特に自分がいないときの家のことをよろしく頼みます。

 いつもいつもありがとう。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪