塩ソフトクリーム

 ルピシアのメルマガでおいしそうな紅茶の案内が来ていたので,ちょっと時間ができたときに,近くのなんばパークスまでぶらっと行ってきたのでした。

 しばらく来ないうちに新しいお店が一杯増えていて,その中に,以前,沖縄の平和通りで立ち寄った「塩屋(まーすやー)」がありました。

 お店の入り口辺りに,塩ソフトの大きな看板があり,お好みで色んな味の塩をトッピングしてどうぞ,とあったので,後で来よう,と思ったのでした。


 ルピシアで買い物を終えた後,塩屋(まーすやー)に戻り,混み合う中,ちょっと待ってソフトクリームを手にしました。うふふ。

 トッピング,本当は島とうがらし塩がよかったのですが,見当たらなかったので,代わりにダイナマイト塩というのにしました。素材は「島こしょう(ピパーチ),島とうがらし,ブラックペッパー」と島とうがらしが入ってるのでよしとしましょう。

 さっそくいただいたのですが,ちょっと振りすぎたかしてトッピングがソフトに付着しきれておらず,口に入れた際に思いっきり吸い込んでしまって大変なことになりました。

 むせるむせる…

 結果的にダイナマイトな体験をすることになりました。

 今日は暑かったので,外に出たらみるみるソフトが溶け出し,急いで食べようとするとその度にダイナマイト塩を吸い込んでしまい,1人でとっちらかっておりました。

 やっぱりアイスの類はちょっと寒いくらいのときが一番やな。

 ちなみに,塩ソフト自体は塩気はそうきつくなくて,とてもおいしかったです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪