昨日の夜,明日の早朝に双子座の新月が始まる,という話を長女としましたが,今朝は目覚ましも何も用意していなかったのに,ふっと目が覚めて,時計を見たら朝の4時40分でした。

 

意識せずに関心を持つことで,体が自然と覚えているというか,反応するんでしょうね。どうやったらこんなタイミングで目が覚めるんだろう,と思いました。

 

双子座の新月の情報はこちらに詳しく書いてあるのですが,時間帯としては「2017年5月26日(金)04時45分~5月28日(日)04時45分」の間で,願い事をするなら最初の8時間以内,できれば48時間以内がいいそうです。

 

ただし,「5月27日(土)15時19分~5月27日(土)20時26分」はボイドタイムといって,願い事が曖昧になってしまうので避けたほうがいい時間帯とのことです。

 

双子座の新月のキーワードはは「身近な物事」「人との関わり」とのことです。

 

1人であれこれやろうというのではなく,色んな人との繋がりを持つのにいい時期だということですね。

 

私の場合,少し前から,今までならそもそもなかっただろうなと思える関係や,声をかけられても避けていただろうなと思える関係が色々と起きていて,自分のなかでも前向きにそういう関わりをもって自分の世界を広げていこう,という気持ちになっているので,このタイミングで双子座の新月になったというのは,この自分の世界を広げていく後押しのような意味合いを持つのかな,と思っているところです。

 

元々人見知りで,出不精だし,できれば人とはあまり関わらずに平穏に家族と過ごしていたい,と思う性格なのですが,50年近くそのやり方できて,なんというか,今はターニングポイントというか,ちょっと頭打ちの感があるのを打破するというか,色んな意味でリフレッシュするタイミングなのかな,という気がしています。

 

明日も早朝から,先週参加した幼稚園のPTAのふれあいスポーツ大会でやったソフトボールのチームに誘われて試しに練習に参加する予定です。

 

元々野球やソフトボールは好きなのですが,なぜか子供のころに野球をやりたかったのをやらせてもらえなかったので,運動不足だし,幼稚園のお父さんたちと交流を深めるのもいいし,何より好きな野球,ソフトボールを実際にやれるいい機会だということで,明日の練習はとても楽しみなのでした。

 

次の蟹座の新月,6月24日(土)の11時31分からとのことですが,このひと月の間にどんな変化が起こるのか,今からわくわくしているところです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪