2日前に来たところですが,その時に例の富士山サイダーかんの要予約のタッパーいっぱいのでかいのをお願いしていたので,再びお邪魔した次第です。

 つけナポもおいしいのですが,こないだメニューを見て気になっていたミートソースうどんを先ずお願いしてみました。


ミートソースうどん

 見た目はミートソースパスタですが,麺はうどんです。うどんを鉄板で塩こしょうで焼いた焼きうどんですね。

ミートソースうどん

 うどんはいわゆるうどんで,大阪うどんのような,コシがない柔らかいおうどんです。スーパーで冷凍で売ってたりするあれですね。

 で,これが懐かしい感じのミートソースと合わさって,子どものころ,給食でこんなん食べたよなぁ,という味わいで,これはこれでありやな,うまいな,と思いました。うどんにコシを求める方には不向きかな,と思いますが,少々茹ですぎた柔らかい麺もOK!という方にはお勧めです。

西伊豆しおかつおうどん

 あと,西伊豆しおかつおうどんという,これまた一昨日見かけたメニューで気になっていたのをお願いしました。

 西伊豆地方では炊き塩という製法で,かなりの手間をかけて製塩をされているとのこと。

西伊豆しおかつおうどん

 この塩と,その塩に漬け込んだ鰹節を材料にした,つゆのないおうどんです。ほんのり甘みを感じる優しい味わいの塩気がたまらない逸品ですね。飲むのが好きな方にはアテになるんやないかな,と思いました。

富士山サイダーかん

 最後は楽しみにしていたサイダーかんの大きいやつです。サイダーの色を,青と緑とから選べるのですが,今回は青色にしました。見た目がとってもきれいですね。

富士山サイダーかん

 作りたての段階ではまだサイダーの泡が残っているそうで,これが時間が経つにつれ段々と減ってくるそうです。いただいたものは,ほどよく泡が残っていました。

富士山サイダーかん

 こうやって切っていただいたのですが,きれいですね。以前いただいたのは一番小さいカップに入ったものだったのですが,やっぱり食べ応えが全然違いますね。

富士山サイダーかん

 炭酸のほろ苦さもしっかり残っていて,甘いけれどもそれだけではないという感じで,とてもさっぱりとおいしくいただけました。要予約ですが,食べ応えがあってお勧めです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪