ちょうど1年くらい前に一宮近辺に出張でお邪魔して,その時にも伺ったのですが,一宮にある新京本店に再びお邪魔しました。

 仕事で行ってる人間がこんなにんにくがゴロゴロ入ったものを食っていいのか?という話ですが,いいんです,食べたいんです,元気になりたいんです,と本当に中毒になるうまさのベトコンラーメンなんですね。

 前回は,豚バラ肉の唐揚げという,脂を油で揚げたというとんでもない具材が3つも載っているジャンボベトコンラーメンというのにしたのですが,やはり今回もそれをお願いすることにしました。


ジャンボベトコンラーメン

 正直なところ,このジャンボサイズ,相当な分量なのでかなりきついのですが,この豚バラ肉の唐揚げは単品では出されてないし,他のサイズのベトコンラーメンなどにも載ってないんですよね。これを食べたいなら,必然的にジャンボベトコンを頼むしかない,というので,今回もジャンボベトコンにした次第です。

豚バラ揚げ

 前回,たまたま発見した,唐揚げをよけておいていただくと汁を吸って唐揚げが重くなって食べるのが辛くなるのを回避できる,という方法を今回も使い,最後までおいしくいただきました。

 ただ,サイドメニュー?でつけた鶏の唐揚げを食べているときは,正直,これは逆流するかも知れん,と慌てて水を飲んで,一息入れました。

 脂もんはやっぱりある程度の段階で,体がこれ以上食べると危険と判断するかして,激しく気分を悪くして受けつけないようにしますね。

 そこまでして食べるものなのか,という感じですが,でも,こちらに来ないといただけないものなので,そこまでしてしっかりいただきました。ごちそうさまでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪