先週の土曜日に引き続き,今日も近所の市民プールに行ってきました。今回は,家内も一緒で,家族4人で行ってきました。

 

プールは先ず半分に分かれていて,奥側は深さ130cmで小学生以上は大人同伴で入れるという条件で,幼児は大人同伴でも入れず,手前半分はその3分の2が70cmに底上げ,残り3分の1を30cmに底上げしています。幼児は必ず親の同伴になります。

 

先週はお父さんしかいなかったので,次女を置いていくわけにはいかず,長女を1人で深い方に行かせるわけにはいかず,結局3人で一緒に遊んでいたのですが,今週はお母さんも参加だったので,今日は深い方に長女を連れて行くことができました。

もう1年以上スイミングスクールに通って水にもだいぶ慣れているので,お父さんもいっしょということで,身長130cm弱の長女は跳ねながら深い方のプールで時折泳いだりして楽しんでいました。

 

次女も深い方に行くと言っていましたが,残念ながら入ることができず。ときどき様子を見に行くと,クロールっぽい感じでしっかり泳いでいたので,本当に水に慣れたんやなぁ,と思いました。

 

どっちも泳ぐのが本当に楽しいみたいなので,週一のスイミングスクールの練習もしっかりやって,どんどん泳ぐのが楽しくなればいいな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪