今日は久しぶりに午前中ゆっくりさせてもらい,午後から長女とふたりで買い物に出かけました。

 明日の朝食用のパンを「和水や(なごみや)」で買い,先日届いた長女の誕生日プレゼントの自転車用のカバーを買い,マクドで朝昼兼用の食事をして,その後,お目当てのサーティワンのアイスへ。

 無類のアイス好きの長女,アイスに限らず氷の類も大好きなのですが,本当に鉄の腸を持つ女でして,それこそおやつにアイス,晩ご飯のデザートにアイス,風呂上がりにアイスと1日3回アイスを食べてもお腹を壊す気配が全くありません。生まれてこの方,お腹を壊したのはほとんど見た記憶がないくらいです。


 今はハロウィンキャンペーン中のようで,最近長女がはまっているのが,アイスに求肥を載せてシーツをかぶったおばけ風にデコレートしてくれるやつです。小さい子に求肥は大変じゃない?といつも思うのですが,案の定,毎回苦戦しているようです。

 アイスのフレーバーはこれも期間限定の「魔女のトリック」というのがお気に入りのようで,赤りんご味が紫色,グレープ味が赤色というなんとも奇妙な色合いで,結局最後は混ぜ混ぜして単色になるのですが,これがまた藤色というかなんともいえない淡い紫になりまして,パッと見はうまそうに見えんなぁ,という代物になるのでした。

 そのサーティワンで,今年のクリスマスケーキはアナ雪のオラフをモチーフにしたケーキになる模様。

オラフのアイスケーキ

 ピエール瀧の声のオラフはなかなかにかわいらしくて嫁も大好きなのですが,ふとその横を見ると,そのお店のスタッフが頑張って描いたであろうオラフのイラストが…

オラフ?

 ん~,ちと微妙… そういえば,先週も別のサーティワンのお店に行ったけど,その時はこんな感じでした。

オラフ?

 まぁ,まだこれは許せる範囲かな。

オラフ?

 あれ,なんか思ってたんとちょっと違う…

オラフ?

 こ,これは違うよね? オラフというか,オバQではないのか…

 個性があっていいといえばそれまでですが,ん~,まぁなんちゅうか,もうちょっと丁寧に描いてもよかったんじゃないかな,なんて思った次第です。

 ま,その辺,マイウェイな長女は全く気づかず気にせずでスルーやったんですけどね。

 アイスを食べてご機嫌になった長女は再びマクドのドライブスルーでお母さんとおばあちゃんのためにマクドを買って,新しくできたドラッグユタカで「メルサボン」というボディソープを買って帰りました。

 このボディソープが適当に買ったわりにはなかなかよかったので,改めて書いてみたいと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪