2016年12月17日の太陽

今日もいいお天気ですね。朝からキラキラと輝くまぶしい太陽の光が窓から差し込んで,本当に爽快な気分です。

最初は普通に写真を撮っていたのですが,ちょっと色々とアレンジしてみようかな,とふと思いつき,「PAPER CAMERA」というiOSアプリを使って,色々と試してみました。


NEON COLA

最初は,「NEON COLA」というモードで撮影したものです。色んなカラーが含まれるものだと,コントラストがくっきりと出てビビッドな感じになるのですが,太陽に向けての撮影だと,全体的に同系色になるので,反転すると真っ黒って感じですね。

NEON COLA 反転

その「NEON COLA」を「Pixelmater」というMac用のソフトで反転させてみたのがこれです。これはこれで,冬の乾燥した雰囲気が感じられていいですね。

GRANNY'S PAPER

「GRANNY’S PAPER」というモードだと,こんな感じになります。セピア調にすると,やっぱりちょっともの悲しいというか,寂しい雰囲気になってしまいますね。

PASTEL PERFECT

「PASTEL PERFECT」というモードで撮影したものです。パステル調にすると,柔らかで軽い感じになっていいですね。

HOPE

「HOPE」というモードだと,こんな感じでビビッドな赤色が入るので,力強さが感じられていいですね。なんとなくカラフルな寺院を見ているような気になります。

HAYSTACKS

「HAYSTACKS」というモードが,個人的にはこの時季にぴったりかな,という気がします。下地のざらっとした感じが,ちょっとしたメリハリをつけてくれつつ,青ねずみ色の空が冬らしくて,静かな雰囲気が出ていいですね。

ANDY POP

最後に,アンディ・ウォーホル風の「ANDY POP」というモードです。個人的にポップアートが好きなので,これはポストカードにプリントしてもいいかな,なんて思います。

キラキラと輝く太陽も,アレンジ次第で色んな表情を見せてくれますね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪