グラスデコ

この連休は家内がほとんどフェイスペイントのイベントの仕事でいないので,娘たちとお留守番をしたり,どこか近くへ出かけたりという日を過ごしていました。

 

今日は家内の出番がないというので1日ゆっくりしよう,ということになり,午後から雨が降るかもしれない,という予報が来ていたので,家でのんびり過ごすことになりました。

 

私はこの連休に入ってWordPressのテーマを変更したのに伴う微調整の作業をせっせと続けており,それをしながら,娘たちが家内と遊ぶ様子を観ていました。

 

グラスデコ

 

今日は,雨の日にやってもいいというルールになっている,コストコで買ったグラスデコのセットで遊ぶことになりました。

 

基本的に自分でシートに模様を描いて,その中に乾くと透明になる絵の具を盛っていく感じなのですが,コストコで買ったセットにはプラスチックでできた枠がついていて,これに絵の具を置いていけば小さい子でも簡単にできる,という内容になっています。

 

次女もやるといって豪快に絵の具を盛っていくのですが,てんこ盛りになった絵の具を見て,一体どんな仕上がりになることやら,と思うのですが,意外と乾くと落ち着いていい具合になるんですね。

 

ちなみに,写真2枚とも先日家でやってみて仕上がったものです。

 

乾くのに最低8時間かかるということで,少なくとも一晩,できれば1日は置いておきたいところですね。

 

このプラスチックのプレートには糸を通すところがあるので,窓際などに吊しておくとキラキラ光ってきれいだと思います。

 

小さいお子さんにはなかなか楽しめる内容だと思うので,ぜひ一度遊んでみてください。

 

【追伸】

グラスデコ

長女が今回作ったものです。仕上げにラメを載せるのですが,いい具合にキラキラしていてきれいです。

 

 

 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪