今日から難波の旧オフィスより新大阪の新オフィスへ移転となりました。

土曜日に引越作業があり,事務局がある程度片付けをしていたようで,月曜日に行ってみたらある程度片付いていました。

とはいえ,自分の荷物は全く開封されていないので,とりあえず書籍や書類の保管場所を確認のうえ,せっせと片付けをしていました。

今日はこの片付けがあるので,普段より早く事務所に出たのですが,久々の通勤ラッシュで,大阪環状線はやっぱり混んでいたし,大阪駅は乗降の動線が入り乱れていてそもそも階段やエスカレーターのところにたどり着くのに数分かかったし,新大阪に着いてからは駅の端から端まで歩く感じで,すでに事務所に着いた頃にはちょっとへたっていました。

片付けは結局夕方くらいまでかかってしまい,荷物が多いので,他の人たちが仕事を始めているなか,1人せっせと片付けをしていました。

今日はとりあえず片付けさえできたらいいわ,と思って割り切っていたので,何とか片付いてよかったです。

この数ヶ月で,4つあった拠点が統合になり,その間に弁護士が2人やめて,残ったもう1人の弁護士と2人体制になりました。

複数の弁護士がいる状態っていつ以来かな,と思うくらい久しぶりで,もう1人の弁護士は優秀なので,色々と吸収していけたらな,と考えています。

とりあえず初日なので,用事がないからといって早く帰るのもな,ということで定時の19時まで残っていましたが,明日からは様子を見て適宜事務所を出ようと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪