初めてのお弁当

 

ゴールデンウィークも終わり,今週から幼稚園は火曜と木曜がお弁当の日になって,その分帰りも少し遅くなる,ということになりました。

 

今朝は起きるのが遅かった次女ですが,お越しに行って,今日からお弁当やな,と話しかけるとパッと起きて,「ハンバーグ? ポテト?」と嬉しそうに言いながらキッチンに向かっていました。

 

残念ながらお弁当にはハンバーグもポテトも入っていませんでしたが,幼稚園の先生から,初めてのお弁当なので,お弁当が楽しいな,と思えるように,好きなものをいっぱい入れて上げてください,と言われていたので,普段気に入って食べているものをたくさん入れてもらっていました。

 

それを大事そうに抱えて,通園バッグにしまい,今日もお父さんといっしょに幼稚園に登園しました。

 

いつものピーマンの鉢植えの水やりをした後,教室の前まで行って見送ったのですが,しばらく様子を見ていると,どうもかばんを横にして置いていたような気がする。

 

お弁当がひっくり帰ってると思いますが,ま,それも子供あるあるなので,とにかく初めてのお弁当,楽しんできて欲しいな,と思います。

 

今日は家内が仕事で出かけているので,昼からのお迎えにも行く予定です。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪