この春に大阪市内に引っ越してから,何度か枚方に出向くことはありましたが,しばらくくずはモールには行っていませんでした。

先月,次女の幼稚園入園が決まり,長女がお祝いにお寿司に行こう,とマイ目線でのリクエストを言ってきたのですが,そういえば,いつも使っている京阪カードのポイントが貯まってたな,と確認したところ,ランチなら賄えそうやん,というくらいあったので,くずはモールの大起水産にお寿司を食べに言ったのでした。

昼前に着いたから,まぁ,大丈夫だろう,と高を括っていたのが失敗でした。そういえば,くずはモールの大起水産は11時くらいから混んでたな。到着したときにはすでに1時間くらい待ちになっていました。


お昼のために朝を控えめにしていたので,お腹空いたまま待つのもあれやな,ということで,長女お気に入りのPSマリノのピザ食べ放題に行くことにしました。

長女はすっかり自分で何でもできるようになっていて,ほとんどのものは1人で取りに行かせても大丈夫になっています。気がついたらもうこんなに大きくなってたんやなぁ,と思いますね。

親2人はここのバーニャカウダでいただく生野菜が好物で,2人でズーッとしゃくしゃく言わせながら野菜をいただいていました。おいしかった。やっぱり年取ると,こういう野菜を食べるのが胃にもやさしくていいですね。

その後,館内をぶらぶらして,どこもかしこもクリスマス一色になっていて,そうかぁ,もうそんな時期なんやなぁ,もう今年も終わりやん,と思いながら,やっぱりこういう電飾でキラキラするのってきれいやな,と思いつつ,クリアのツリーの中がくるくる回りながら光るのを手に入れました。

ブルーベリータルト

その後,デリスのタルトをいただきました。これも久しぶり。いつもはフルーツタルトにするのですが,お腹いっぱいだったので,目にやさしいブルーベリーにしました。相変わらずここのタルトはおいしい。

フルーツシャンデリア

帰りがけに,今日の晩ご飯にしよう,ということで,くずはモールに入っている京阪百貨店の地下食に行って,あれこれおかずやらを買いました。

551の豚まんを買おうと並んでいるときに,あっ,と思ったことがあったのですが,それは次にアップします。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪