今日は夕方,娘たちのスイミング教室の参観に久しぶりに行ってきました。

 

4月に事務所が難波から新大阪に移転してからは,ちょっと距離があって夕方のスイミング教室に合わせて帰るのが難しくなっていたのですが,今日は休みだったので,タイミングよく参観に行けたのでした。

 

しかも,今日は来週の昇級テスト前ということで撮影許可日だったので,久しぶりに娘たちの泳ぐ様子を動画で撮ってきたのでした。

 

長女はすでに息継ぎもうまくやってクロールで泳げるようになっていたので見ていて安心なのですが,次女は前に見たときはまだ水に顔をつけるのすらできていなかったので,今回はどうやろ,と思いながら見ていました。

 

実は家のお風呂で姉に鼻をつまんで潜るコツを指導してもらって潜れるようになっていたので,水が全く怖くなくなったらしく,なかなか豪快にドブンと水に潜っては,短い距離ですが泳いだり,潜ったり,楽しそうにしていました。

 

水に入る前にプール際においてある小さいバケツで水をかぶるというのがあるのですが,それもなかなか豪快に頭の上からザブッとかぶっていて,これはもう全く心配要らんな,と思った次第です。

 

来週の昇級テストは,これまでなかなか顔に水をつけることができずに足踏みしていたのが一気に進みそうやな,と思ったのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪