先週,知人から相談に乗ってやって欲しいと言われ,昨日連絡があり,今日はその相談を受けたのですが,最終的に依頼を受けることになったのでした。

 

昨年までは事務所での出張が多く,大阪でじっくり腰を据えて仕事をする体制ではなかったので,柔軟に対応する余裕がないということで個人的に事件を受けることは控えてきたのですが,約3年ぶりに事務所事件とは別に個人事件を受けることになったのでした。

 

これまで全く取り扱ったことがなかった分野,どちらかといえば避けてきた分野ではあるので,正直なところ,不安が多少はありました。

 

今年になって事務所からいただく年俸が半減し,自分で個人事件を取ってそれを補わないとなかなか大変な状況で,そんな好き嫌いを言っていられる余裕はない,というのはあります。

 

ただ,それだけではなく,自分の中で,今までやってきたことの範囲内で収まっていてはこの先発展がないな,という気持ちもあって,多少なりとも今の仕事をやってきて,ささやかではありますが度胸のようなものもついてきたこともあり,思い切って新たな分野に進出してもいいかな,と思って,今回,未知の分野の業務をお受けすることになったのでした。

 

1から確認しないといけないこともあり大変ではありますが,未知の分野なのでいい意味で新鮮で,あれこれ調べているとなるほどな,と思うことが多く,自分の中の知識欲をくすぐる感じで,やりがいを感じているところではあります。

 

もちろん,依頼者の利益を最大限図るのが自分の役目なので,自己満足で終わらずに,依頼してよかった,と思っていただけるよう,精一杯迅速かつ丁寧に取り組んでいきたい,と考えています。

 

先日,不思議な夢を観た,と書きましたが,その直後にこういう形で依頼を受け,臨時収入を得ることができ,早速いいことが起きたのかな,と感じているところです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪