週末に体調を崩して以来,お腹も調子が戻ってもう大丈夫なはずなんですけど,なんか寝ても寝ても眠い,という状態が続いています。

今日は長女が学校に行くのを見送りせずにそのまま寝ていて,次女がいつも通りの時間に目覚めていきなり全開で遊んでいる様子を遠くに聴きながら,しばらくうとうととしていました。

今日は朝からどんよりとした天気で午後から雨だったのですが,その影響もあったのかなぁ。なんというか,特別体がしんどいわけではないけれど,なんかとにかく眠いな,という感じがずっとありました。


午後から事務所に出て,訴訟記録に目を通して一通り予定していたことをやった後,やっぱり今日はあかんわ,と早めに事務所を出て,長女のそろばんのお迎えに出ていた家内に最寄り駅で拾ってもらって,そのまま帰宅しました。

晩ご飯に,コストコで買ったチャプチェと,嫁特製のたくあんとかつお節の入ったおにぎりをいただいた後,お腹が満腹になったせいか,急激に眠気が強くなり,しばらく娘たちと遊んだり,先日,浜松でお土産で買った安倍川餅をみんなで食べたりした後,子どもたちが自分の部屋で遊んでいるところにお邪魔して,久しぶりに二段ベッドで寝てみました。

子供用なので思いっきり乗ったらバキッといきそうなので,そっと下の段の次女のベッドに潜り込み,二段ベッドってこんなに天井低かったんか,と思いながら,しばらくうとうとしていました。

子供用とはいえ,別に足がつっかえるわけではなく,ほどよい囲まれ感が逆に落ち着いて,ちょっとの間でしたが,いい気分でうたた寝することができました。

娘たちがお風呂から上がってもう寝る,というので,ベッドを交替して出てきました。

寝室のセミダブルのベッド2つが,娘たちが別に寝るようになって広くなって,それはそれで快適な寝心地でいいのですが,たまにこういうキュッと狭い感じのところで寝るのもいいな,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪