今日は3週間ぶりにソフトボールの朝練に参加しました。ゴロのさばき方はまだまだやけど,前に出てグローブを前に出して立てて捕るというのを意識して,だいぶ捕球できるようになりました。

 

午後からちょっと昼寝をして疲れを取った後,長女が行きたいというので,近所の市民プールまで長女と次女を連れて出かけました。いわゆる市民プールというのに行くのは何十年ぶりかというくらい久しぶりです。

 

50mの立派なプールで,半分は一般用の深さ130cm,半分は3分の2を70cmに,3分の1を30cmに底上げしてあって,次女は一般用には親同伴でも入れないので,今日は浅いほうにみんなで入りました。

 

長女はお気に入りの鬼ごっこをしたいというのでお父さんが鬼役になり,適当に追いかけるのをキャーキャー言って逃げ回っていました。

 

次女はすっかり水に対して自信を持ったようで,70cmの深さもへっちゃらで,時折ドブンと飛び込んでは,なかなかしっかりと潜って泳いだり,歩き回ったりしていました。

 

温水プールなので冷えることはなかったのですが,暑がりの子どもらにはちょうどよかったものの,お腹が弱いお父さんはちょっと冷えてしまってお腹が痛くなってしまいました。

 

1時間ごとに10分の休憩を入れるというしくみで,午後4時前に入ってすぐに上がることになったので,その間の待ちがちょっと寒かったです。

 

その後,午後5時の終わりまで賑やかに遊んで,プールから上がって子供たちはアイスを堪能して帰ってきました。

 

今日は家内はイベントの仕事で午前中から出かけていたのですが,その帰りを待つ前に,子供たちは疲れてベッドに入ってものの5分で寝入ってしまったのでした。

 

土曜日でしたが,午後の遅い時間帯だったこともあってさほど混んでいなかったので,これくらいならまたいつでも連れて行ってやろう,と思いました。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪