今日は久しぶりにソフトボールの朝練に参加しました。

 

今週は1週間,毎日夜練と,先日の早朝練習とをしたので,ゴロのさばきはマシにはなりましたが,実戦の生きたボールはまた全然転がり具合が違うので,バウンドをうまく合わせて取るのが難しく,まだまだやな,と想った次第です。

 

しかし,今日は暑かった。7時から9時までの練習ですが,もう8時を回ったら太陽が上がって暑くてだめですね。

 

内野の練習の時はまだ人がそれなりにいたので,多少一息入れる余裕があったのですが,外野練習の時は3人だったので,ボールを拾いに行って戻ってきたときにはもう自分の番という感じで,へとへとになりました。

 

みなさん,そこは同じで,もう今日は無理やな,ということで,いつもより30分早く,8時半に練習を切り上げることにしたのでした。

 

今日は長女が練習の合間のボールガールをやってくれて,朝から元気いっぱい楽しそうに過ごしていました。

 

先週,チームメイトのお子さんが来ていてキャッチボールをしていたので,今週も来るかな,と思って昨日,長女に子供用のグローブを買ったのですが,今日は来ていなかったので使う機会がほとんどなかったのでした。

 

夏休みなので,親子キャッチボールはまた別の機会にやろうと思います。

 

軟らかいボールがあるので,どこでもできそうやし。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪