最近は月1ペースで整体に通っていて,行く度に以前より調子いいね,と言われていたので,ちょっと甘く見ていたところがありました。

 朝方,次女のおむつを替えようとして,普段なら次女を何かにつかまらせて立たせておいておむつ替えをするのですが,たまたまテーブルの近くに行ったので,嫁におむつを替えてもらおうと思い,ちょっと狭いところだったので,かがまずにちょっと斜めに上半身をひねった状態で次女を抱き上げようとしたところ,ビビッと来ました。

 久しぶりにぎっくり腰をやってびっくりしました。今日は午後から裁判があるのにえらいこっちゃ,と思い,取りあえず横になって,患部を冷湿布で冷やすことに。


 整体の先生に連絡したら,11時からなら空いている,とのことだったので,本来なら木曜の予約だったのを急遽前倒しでお願いすることになりました。

 伺った頃には,とりあえず上半身を前に倒さない限り痛くはない状態にまで回復していて,先生からもぎっくり腰直後の処置のしかたが適切だったからだと言っていただきました。

 とりあえず治療を受け,様子を見て問題ないようなら木曜の予約のときに来なくても大丈夫,とのことで,ひと月後の予約を入れてお暇申し上げました。

 なんとか事務所にも出ることができ,椅子に座っての作業が若干辛い腰の張り具合でしたが,なんとか予定していたことは対応することができて,ホッとしました。

 週末また出張なので,早めに治しておかないと,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪