三次マルハバ

また行ったんか?というところですが,お昼にテイクアウトでいただいたマルハバのカレーがあまりにもうまかったので,夜,福山に移動する前にもう一度カレーを食べていこう,ということになったのでした。

本当に三次の駅前という感じで,駅からすぐなので,三次駅に来られたら先ずこちらに立ち寄るのがいいんじゃないかな,と思います。

ちょっと周りが人気がなくて,正直なところ,こんなところでやっていけるのかな?と心配になりましたが,ずっとやってるみたいなので,意外と客足はあるんでしょうね。


ガーリックナンがドンと

同じ値段でプレーンナンがガーリックナンになるというので,迷わずガーリックナンに変更しました。細かく刻んだニンニクとピーマンがアクセントになっていて,でも,にんにくの味がきついというのでもなく,とてもさっぱりとして食べやすかったです。

(追記)翌日のおならはレベル6くらいの激臭でしたが…

マトンのほうれん草カレー

カレーはひよこ豆のと迷ったんですが,結局またまたほうれん草カレーにしました。夜はマトン入りに。もともと,マトンやラムが大好きなんですが,カレーとマトンはまたよく合うよな,と思います。マトンのあのちょっと固めの食感が大好きです。

ほうれん草カレーのマトン

こんな感じで,大きめのマトンがゴロゴロ入っていました。これは嬉しいですね。マトン好きにはたまりません。

シークカバブとサラダ

一品がサモサとシークカバブとどちらか選べるのですが,シークカバブの肉肉しい食感を楽しみたい,と思って,シークカバブにしました。

カレー粉がよく効いていてスパイシーで,ちょっと塩がきついかな,と思ったけれど,これはきっと,食べながら飲む人にはいいんやろなぁ,と思いました。ビールと合うんやないかな。

昼と夜とカレーが続きましたが,本格的なうまいカレーなら続いても全然問題ないですね。

やっぱり日本人てカレー好きなんやなぁ,とつくづく思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪