今日は家内が三光神社の夏祭りにフラダンスで出られる皆さんにフェイスペイントをする,というので夕方から出かけることになっていたので,子供たちの面倒を見るために早めに帰宅したのでした。

 

1人で長女と次女を見るのは大変やなぁ,と思ったので,次女は義母に任せることにして,長女を呼んで待ち合わせをして,2人で三光神社の夏祭りの夜店を回ったのでした。

 

最近はどうしても次女に手がかかり,長女には辛抱してもらうことが多かったので,こうやって久しぶりに二人っきりで遊ぶことができて,長女はかなり楽しかったようです。

 

最近はまっているのは金魚すくいで,この間から近所の夏祭りをいくつか回っているのですが,今日も同じおばちゃんがやってはる金魚すくいがあって,紙が二重になっているというなかなか破れないポイで,今日は持ち帰りなしで金魚すくいを楽しんでいました。

 

射的はセットするのにやはり力が足りないというのでそこはお父さんがセットして,手を添えていっしょにポンポン撃っていました。いい具合にお菓子などの景品が取れて喜んでいました。

 

かき氷を食べたり,スマートボールをやったり,当てもんをやったり,久しぶりにゆっくりと遊べてよかったみたいです。

 

帰りがけに,この辺でおいしいと評判のたこ焼き屋さんで焼きそばとたこ焼きとフランクフルトを買って,持って帰ってみんなで食べました。

 

次女ももうちょっと大きくなったら一緒について回ってはぐれることもなくなると思うので,そうなったらまたゆっくりみんなでお祭りに行きたいな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪