カルビープラスで温かいポテトチップスなどを食べた後,次女が寝てしまったので,このまま車に乗せるとまた起きてしまうかな,と思い,ちょっと寝かして,その間に晩ご飯を食べようか,ということになりました。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが,このフィッシャーマンズマーケット (FISHERMAN’S MARKET)は,窓の外はハーバーランドの景色が一望できて,夜の空に輝くポートタワーも見えるし,雰囲気がよくていいお店でした。

最近はすっかり少食になり,夫婦揃って続きでお腹を壊したりしたこともあって,もう食べ放題はなぁ,と思っていたのですが,魚がメインのようだし,これならあまり胃もたれとかしなくていいかな,と思って,入ってみることにしました。


今日は平日の夜ということもあり,お店自体が相当広いこともあって,窓際に近い席に座ることができました。

食べ放題のバイキングなので,もしかしたら寝ている次女の分もお金がかかるかな,と思ったのですが,寝ていて食事をしないのならお代は不要です,とのことでした。お店によっては人数分の料金が必ずかかるところもあるので,そういう点で良心的だな,と思いました。

先ず目についたのは,大きな鯛を丸ごと塩焼きにしているもの。

基本的に鯛はあまり好みではないのですが,塩焼きは大好きなんですね。ハーブ塩をふりかけていただくのですが,これがいい味わいで,鯛のうまみを感じることができて,とてもよかったです。

家内も気に入ったようで,夫婦揃ってお代わりしてしまいました。

他には,タコとトマトのマリネや,ホッキ貝や白身魚が入ったマリネなど,新鮮な海の幸をさっぱりいただけるのが結構あって,久しぶりに結構食べたなぁ,という感じでしたが,ご飯ものや揚げ物を食べていないので,お腹が苦しいという感じはなく,満足感たっぷりの食事をすることができたのでした。

長女は蟹の足を生まれて初めて自分でハサミでカットさせてもらえて楽しかったようです。

まもなく小学校2年生ですが,色んなことができるようになったなぁ,としみじみ思います。

一通りおいしくいただいて,一息ついているときに,真ん中でショーが始まりました。

ハワイアンダンスのようですが,その音響がまたあまりよろしくなく,スピーカーから出る音が割れるような音で,しかも,時折「ドカーン」と大砲を撃つような音がするので,寝入っていた次女もさすがに目を覚ましてしまいました。

もうちょっと寝かそうとバギーを揺すったりしていたのですが,「ドカーン!」という度にハッと目を開けて,結局それが何度か続いて目を覚ましてしまいました。

寝起きで何か食べたいというのもなかったので,じゃあそろそろ帰ろうか,ということになり,結局次女は何も食べずに帰ることになりました。

後で,車に乗ってから,さっきのカルビープラスのポテトチップスなどをポリポリ食べていて,ま,その前にアンパンマンミュージアムのモールでうどんも食べていたし,ちょうどよかったかな,という感じでした。

今日は午後からのお出かけでしたが,充実した時間を過ごすことができてとても楽しく,幸せなひと時でした。

アンパンマンに関心がある間にまた来ようね,ということで,神戸を後にしたのでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪