新しく買ってきた「メルサボン」というボディ石けんのことを書きたいと思います。

 特にこれを買おう,と思っていたわけではないのですが,石けん成分が100%と大きなタグが貼ってあって,なんとなくよさそう,という理由だけで買ったものです。

 最近,香りのするものの香りのお試しがお気に入りの長女にフローラルハーブの香りとハーバルグリーンの香りをふんふんさせてみて,どっちがいい匂いする?と訊いて,ピンクのフローラルハーブの方がいい,ということだったので,こちらにしました。


 いつも使っているのは「マジックソープ」のローズの香りなんですけど,これの特大ボトルが空になってしまい,とりあえず出張先のホテルでもらってきた小さい固形のせっけんを使っていたのですが,やっぱり液体の方が使いやすくて便利だし,早く買ってこないとなぁ,とは思っていました。

 ただ,いつも徳用サイズをお手頃価格で購入するコストコになかなか行けない,次にいつ行けるか分からないので,とりあえずドラッグストアかどこかで買ってきて,と嫁に頼まれて探しに行くことにしたのでした。

 トロリとした液体でボディウォッシュタオルにからませて泡立てしやすく,しっとりとした洗い心地で,香りもさわやかなフローラルハーブの香りで,洗い上がりもさっぱりしてとても爽快です。

 長女も,あわあわいっぱい,いい匂い♪とかなり気に入っているようです。

 嫁はもともとこういうのがあると知っていたようで,家に帰ってみせると,あ~これこれ,これいいらしいよ,と言っていました。嫁もクリーミィでいい香りやわ,と気に入ったようです。

 防腐剤のメチルパラベンが入っているのが少し気になるところですが,洗浄成分石けん100%だし,しっとりさっぱり洗い上がるのでお勧めです。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪