先日,雨天順延になった幼稚園のマラソン大会がありました。

 去年は誰も観に行ってやれなかったので,今日は仕事を午後からにして,午前中,まだまだ寒い中,淀川の河川敷公園に出向きました。

 着いてから嫁が,あ,上着持たすの忘れたわ,と… どんな格好で来るのやら,とちょっとドキドキしましたが,普段の制服を羽織っていたし,寒そうにしてはいないので,とりあえず大丈夫そうでホッとしました。


 1周どれくらいの距離でしょうか。1.5kmくらいはあるのかな。幼稚園の年中さんには結構な距離だと思うのですが,全員しっかり走っていました。

 うちの子は私が結構真剣に追いかけても追いつかないくらい足が速いのですが,マイペースなので,走りながらあれこれいらんことをしながら楽しく走るので,順位としてはちょうど真ん中辺りでした。

 ずっと走って追いかけるわけにはいかないので,ポイントポイントに走っていって動画や写真を撮ったのですが,正直なところ,お父さんのほうがたいへんやったわ,きっと。

 今年はお父さん,お母さんが観に来てくれたので,走っている間はかなりご機嫌やったのですが,幼稚園に帰るときは一緒やない,というので1人さめざめと泣いていました。

 元気に走る様子を見ることができてほんとうによかったです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪