引き寄せの法則の実験の1つです。

 宇宙に存在するエネルギーに自分が影響を与えることができ,自分の思い込みや期待に添ったものを引き寄せることができるか,というものです。

 果たしてこの世界について,自分が観たいと期待しているものだけを観ているといえるのかどうか。


【実験1】24時間以内に黄色の車を見つける

結果:黄色い車を5台見つけた。

 ディスカバリーというケーブルテレビの番組でやっているガスモンキーという番組のCMで,黄色のカマロかマスタングか,どちらかだと思いますが,1台見かけました。

 同じディスカバリーの名車再生という番組で,取り扱っていたデロリアンを牽引していたバンが真っ黄色でした。

 また,別枠の名車再生で,やはりその黄色の牽引車が出てきて,取り扱っていたシボレーステップサイドピックアップという車が淡い黄色で,部品を買いに行ったお店に置いてあった荷台部分だけのトラックの色も黄色でした。

 時間を過ぎていましたが,翌日,近所のスーパーに向かうときに,黄色のフェラーリ,おそらくF430だと思いますが,反対車線を走っているのを見かけました。

【実験2】24時間以内に黄色の蝶を見つける

結果:11匹の黄色い蝶を見つけた。

 この季節に黄色いちょうちょか,と思いましたが,生きている蝶に限らない,とのことだったので,じゃあ見つかるかな,と探してみました。

 ダイソーで黄色が混ざったクリスタルの蝶々のクリップを見かけました。

 自宅の壁に,トイザらスで買った身長を測るシールタイプのメジャーが貼ってあるのですが,数字の8のところに黄色が入った蝶が7匹,その周りに飾りで張ってある厚みがあるぷくっとしたシールで黄色が入った蝶が3匹いました。

 時間は過ぎていましたが,長女のマラソン大会で,目の前をまっさらなジャケットを着たお友だちが歩いていて,そのジャケットに真っ黄色の蝶がいっぱい付いていました。

 やはり見つけよう,見つけようと思っているときは,今,自分が見つけられていないことを想像しているので見つけられず,ふとそれが頭の中から離れたときに見つかったように思います。

 結果をイメージしたら,後は忘れるくらいの気持ちでいるといいみたいですね。

 自分が観たいものをやはり観ているようです。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪