フィリップス シェーバー S9151/26

 ちょうど1年前,群馬に出張で行ったときに,たまたま近くの電気屋に寄って,フィリップスのあの丸型のひげ剃りの携帯用のが1,000円ちょっとで売ってたんですね。

 試しに買ってみたのですが,これがなかなかいい感じで,首のクセひげもきれいに剃れるので,毎回出張に携行して愛用していました。

 自宅ではPanasonicのラムダッシュを使っていて,特に不満はなかったのですが,比べてみると,このクセひげの剃り具合がやっぱり全然違うんですね。なので,そのうち自宅用にもフィリップスのシェーバーが欲しいなぁ,と思っていました。


 先日電気屋に出向いたときに,モデルチェンジして新しいのが出ていたので,いいなぁ,と思ってあれこれ見ていたのですが,どれもよく似た形をしていて,特徴がよくわからないので,そのときは,まぁええか,と買わずにいたのでした。

 ただ,気になっているのは間違いないので,やっぱり欲しいなぁ,とずっと思っていて,今日たまたま同じ電気屋に立ち寄る機会があったので,思い切って買うことにしました。

 この9000シリーズ,フィリップスのシェーバーの中では一番グレードの高いシリーズのようで,その中でも一番いいのはなんか刃の回転を3段階に分けてより繊細に,みたいなのは,そこまではいらないなぁ,という感じで次によさそうなやつにしました。

 洗浄液で洗う機械がついているのとついていないのとがあり,今までそんな洗うやつなんてめんどくさいし,洗浄液の買い換えも高くつきそうな気がして使ったことはなかったのですが,このついてるかついてないかでさほど値段が変わらなかったので,ついてる方にしてみたのでした。

 実際に使ってみた感想ですが,やはり携帯用の丸刃2個のとは全然違いますね。ものすごく静かで,短時間できれいに剃り上げてくれる感じがします。すでに携帯用ので慣れているので,普通なら慣れるのにしばらくかかるというのも問題なく,すぐにスムースに使うことができるようになりました。

 もちろん,クセひげもなんなく剃り上げてくれます。

 洗浄液の仕組みがよくわかってなくて,なんか乾燥前で止まっている状態になっていたのを気づかず使ってみて,ん~,こんなベチャベチャな状態で使うのか?と思ったりしたのですが,何度かやっているうちに,きちんと乾燥までしてくれるというのがわかり,今はさらさらと乾燥して気持ちいい状態で毎日利用しています。

 クセひげの処理に困っている方にはおすすめしたいですね。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪