とろけるチーズプリン(はっさく)

今日はなんか甘いものが食べたいな,という気分になり,事務所のみんなで食べよう,と難波の高島屋の1階にあるパブロまでぶらぶら行ってきました。

パブロといえばチーズタルトですが,事務所でわけわけするのはちと大変なので,前回,神戸事務所に寄ったときと同様,チーズプリンにしてみました。

今の時期は,プレーン,いちご,キウイ,はっさくの4種類があるみたいです。


とろけるチーズプリン(はっさく)

食感はもうプリンというより,クリームですね。とてもなめらかでおいしいです。

こんなの初めて食べた,という事務局もいて,喜んでもらえて何よりです。

私は季節限定らしいはっさくソースがかかったのにしてみましたが,チーズクリームのほんのりとした甘みとはっさくのほどよい酸味が抜群にマッチしていて,とてもおいしかったです。

そうそう,並んでいたとき,前の人がこれから台湾に帰るという台湾人のお兄さんだったのですが,これから台湾まで持って帰れるか,という質問をしていて,常温で6時間持つので,飛行機の状況は分かりませんがたぶん大丈夫です,とお店のお姉さんが応えていて,じゃあ,ということでお土産に買ってはりました。

台湾までならたしかにギリギリ時間的に大丈夫そうですね。あちらは南国なので,着いたら早めに食べないとってところですが,そこまでしてお土産にしたいというくらい人気だということですね,パブロのチーズタルト。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪