バナナウユといちごウユ

金杏奈で遅めのランチを食べた後,鶴橋の商店街をうろうろしていたら,嫁がインスタで知り合ったというお店に遭遇して,ちょっとお邪魔してきました。

韓国雑貨KOKOREA(ココリア)という名前で,雑多でディープな鶴橋界隈の中では結構目立つお洒落できれいな佇まいのお店です。いや,根っからの大阪人なので,どっちも好きですよ。鶴橋のあのディープな焼肉の匂いプンプンな雰囲気は大好きです。

その店頭に,韓国で流行っているというバナナウユ,いわゆるバナナ牛乳が置いてあったので,いわゆるミルク飲料には目がない自分は迷わず全種類試し飲みをすることにしたのでした。


バナナウユ

もの凄く雑な,でも,自分としては結構核心を突いた感想を言うと,王将アイスのバナナの部分ですね。あの味わいです。で,イチゴ味とコーヒー時もあったのですが,王将アイスの3色揃ってるやん,と思ったのでした。あ,あれはコーヒーやなくてチョコレートか。

明治のブリックのイチゴ味も好きなのですが,あれがお好みの方にはぜひ飲んでいただきたいと思います。あちこちの印象では,甘ったるいといった表現が目につくのですが,これ系のミルク飲料が好きな人にはたまらないと思います。

コーヒー味は,いわゆる毎日牛乳のあのコーヒー色をした紙パックの500mlとか1リットルとかのあれですね,あの濃い昔ながらのコーヒー牛乳の味です。

お値段が1個350円とちょっと高いのが難点ですが,日持ちしないのを確保している関係もあるらしく,おそらく空輸しているんだろうな,と思われるので,それは高くなってもしゃあないなぁ,という気がします。

Yahoo!ショッピングで通販もされているようなので,気になる方はぜひ一度お試しください。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪