バナナウユのキーホルダー

去年の暮れ,12月17日に金杏奈で遅めのランチをした後,バナナウユという,いわゆるバナナミルクを飲んだ話を書きましたが,インスタグラムでお店の店長と知り合いになっている嫁が,バナナウユのキーホルダーを仕入れはったらしい,と言ってきたので,昨日,キューズモールに行く前に,鶴橋に寄ってキーホルダーを刈ってきてもらいました。

本体の大きさは3cmくらいでしょうか。中は空洞のようで,プラスチック製なので,相当軽いです。カラビナ付きで,キーホルダーにしてもいいし,バッグにつけてもいいし,という感じですね。

カラビナのところにリングが別でついていて,これが結構カラカラと音を立てるので,気にする人にはうるさいな,と感じるかも知れません。


バナナウユのキーホルダー

これはバナナウユの形をしたものですが,嫁が,他の種類はないんですか?と聞いたところ,すかさず「イチゴウユですね!」と店長から言われたそうです。

イチゴウユのキーホルダーもあるそうなのですが,店長の話では,カフェにおいてあって,一定の金額の買い物をすれば,イチゴウユのキーホルダーを売ってもらえるそうなのですが,カフェなので単価がそう高いものがあるわけではなく,1人でその一定の金額を達成するのはなかなか難しいそうで,イチゴウユのキーホルダーを入れるのは至難の業だ,ということのようでした。

そもそも,このバナナウユのキーホルダーも,今回130個仕入れたらしいのですが,それもなかなか大変だったそうです。

バナナウユのキーホルダー

とりあえず,普段,プライベートで使っているポーチにくっつけてみたので,これでしばらく様子を見てみようと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪