明日は長女の運動会で,指定された場所の関係で椅子を持参しないといけない,というので,近くの「フォレオひらかた」に出向き,中に入っている「スポーツデポ」で折りたたみの椅子やらテントやら買い出しに行ったのでした。

 次はいつ使うことやら,とは思ったけれど,去年の運動会は日差しがきつくてたまらんかったと嫁に聞いていたので(去年は出張で運動会の様子はFaceTimeで観た次第です。),日焼けするのもかなんしなぁ,と思い,とりあえずよさげなのをゲットしてきたのでした。

 とりあえず買い物も無事済み,ちょうどおやつどきだったので,甘いもの食べたいな,ということで,同じく「フォレオひらかた」に入っている「ハニーミツバチ珈琲」に寄ったのでした。


 ここの売りはドーナツらしくて,ドーナツもおいしいんですけど,個人的には目の前でカットして好みのトッピングなどを挟んでくれるパンが好きです。

はちみつバターパン

 やはり定番にせざるをえまい,と普段定番とか流行りとかメジャーとかにはなびかない自分なのですが,今回もとってもおいしいはちみつバターパンにしました。

 やっぱりおいしいな,はちみつ♪

 パンもおいしいんですよ。なんかこだわりの製法で作ってはるらしくて,たしかにふんわりしてとても柔らかくておいしいのでした。

ハニーミツバチのこだわり

 たまに甘みが欲しいなぁ,と思うときってあると思うんですけど,そういうときは白糖などより黒糖やはちみつみたいに他の栄養素が入っているほうが色々とバランスよく摂取できていいのかな,と思います。

 ちょっとはちみつの効能を調べてみたのですが,そんな効果もあるの?というのが列記されていて勉強になりました。

 強力な殺菌作用があると書いてありますが,これの関係でその他の効用があるのかな,という気がします。動脈硬化の予防にいい,というのはいいことを聞きました。ちょっと血圧が高めの私にはうれしい効能です。梅醤と合わせて定期的に取り入れてみようかな,と思いました。

 

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪