引き寄せの法則の実験の1つです。

 自分の思考と意識が物質に影響を与える,ということを証明するため,植物の種を植えて,半分に対して早く育つように念じて,実際に早く育つかどうか確認する,というものです。

 ちなみに,タイトルの「ハートブレイク・ホテルの法則」ですが,水にエルビス・プレスリーの「ハートブレイク・ホテル」を聞かせたところ,結晶が真っ二つに割れた,というのが名前の由来のようです。


5月4日枝豆を植えたところ

 5月4日(月)の夜7時に,園芸用の発芽用のポットに枝豆の種を入れて,12粒のうち,右半分の6粒に早く育つよう念じてみました。

5月5日一晩経ちました

 翌日5月5日(火)の朝の様子です。早くも右側の,右から1列目奥と3列目手前の種が発芽していますね。左側の手前も発芽しているのは,念じた対象に隣接しているからでしょうか。

5月9日植えてから5日目

 5月9日(土)の5日目の朝の様子です。右側の右から2列目が勢いを増してますね。全体的に右側のほうが育つのが早いような感じです。

5月11日植えてから7日目の朝

 5月11日(月)の7日目の朝の様子です。この日の夜7時が期限の1週間ですが,東京に出張で出向くので,朝に撮影しました。5日目のときと勢い分布はあまり変わらないようですね。

5月12日植えてから8日目の夜

 5月12日(火)の8日目の夜の様子です。出張から帰ってから撮影しました。念じた右側は全部発芽しましたね。やはり早く育つように,という思いが影響したと言っていいと思います。

 せっかくなので,その後の様子も撮影してみました。

5月13日9日目の朝

 5月13日(水)の9日目の朝の様子です。右側のほうが大きく育ってる感じがしますね。

5月21日 2週間が経ちました

 5月21日(木)の朝,実験開始から2週間以上経過しました。

 プランターの満願寺とうがらしの横に植え替えたのですが,明らかに右側の右よりの4つがぐんぐん育っているのが分かりますね。左端の奥が後からグッと伸びているのはご愛敬でしょうか。でも,葉の大きさが右側のと全然違いますね。

 人間の体の約60%は水ということで,この世の他の生命もまたその中に多くの水を含んでいます。その水の結晶がよい想念によりよい結晶の状態となり,よくない想念によりよくない結晶の状態となるのであれば,やはり感謝や愛の気持ちを送り続ければ,自ずといい状態になっていくんだと思います。

 そう思うと,日々,よい感情に包まれて過ごすようにしたいな,と思います。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪