ナイキダイナモフリーTD

最近,お腹が減ったら「ハンバーガー,ハンバーガー」と言う次女が,今日もやっぱり何食べたいと聞くと「ハンバーガー」と言うので,森ノ宮のキューズモールに入っているフレッシュネスバーガーを食べに連れて行きました。

ちなみに,お父さんはリンガーハットの白菜たっぷりチャンポン,お母さんは長崎皿うどんにしました。やっぱり冬場の白菜はおいしいな,と思います。

その後,1階の広場をグルッと回る機関車に子供たちを乗せたりした後,ちょうどABCマートがあったので,まもなく幼稚園に入園する次女に新しい靴を買ってあげよう,ということで,靴を見ることにしました。


ナイキダイナモフリーTD

普段は姉から譲り受けたアンパンマンのキャラが描かれたマジックテープのスニーカーか,ブーツを履いていることが多いのですが,幼稚園に行きだしたら,やっぱり脱ぎ履きするのが楽なのがいいかな,ということで,以前も購入して,最近はサイズアウトして履けなくなっていたのと同じ,NIKEの「DYNAMO FREE TD」を買うことにしました。

このスニーカーのいいところは,何と言ってもその軽さにあると思います。

見た目は底が厚めで,重たそうに見えますが,底のウレタン?ソールが結構軽くて,アッパーの素材もゴムと伸縮性のあるテキスタイルでとても軽く,持った瞬間に「軽っ!」と思います。

ナイキダイナモフリーTD

ソールに刻まれた溝のおかげで,ソールがかなり柔軟に曲げ伸ばしできるので,まるで自分の足で地面に接しているかのように,裸足の感覚で歩いたり走ったりできるそうです。

以前は,姉妹揃って同じピンクのカラーのを履いていたのですが,最近,姉が水色や青色が好みなので,一緒にならないように,と濃いマゼンダにオレンジのアクセントがいい感じのカラーにしてみました。

春からこの靴で幼稚園に通う次女の楽しく,元気そうな様子が目に浮かびます。

今から楽しみですね。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪