石けん続きで,今日もちょっと石けんネタを書いてみたいと思います。

 昨日の「メルサボン」といっしょに,自分用に「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」という全身用ボディソープを買ってきました。

 なんかテレビとかで伊藤英明さんのCMが流れてるそうで,嫁がこれ知ってると言ってました。テレビとかあんまり見ないというわりにはよう知ってるなぁ。


 最近は,シャンプーは家族が使ってるLUXを借りて,体を洗うのも家族が使うマジックソープなどを借りているのですが,洗眼だけはしっかり脂汚れを落としたい,というので,OXY(オキシー)の激落ちが売りのディープウォッシュというのを愛用しています。

 ただ,これ,激落ちというだけあって,かなり成分がきついというか,相当スーッとするんですね。寒い時期になってくるとちょっと顔がスースーして寒いかな,と。

 さほどスースーしてないのがないかなぁ,とは思っていたのでした。くわえて,頭も短髪なので別にシャンプーとかこだわらなくても石けんで洗うので十分やし,ついでに体も顔といっしょに洗えたら楽ちんで便利やな,と思っていたので,そういう要望に応えてくれるいいのがないか,ちょっと探していたのでした。

 で,家族が使うように買ったメルサボンの近くに置いてあったのがこの「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」だった次第です。

 「男のニオイ徹底洗浄」「加齢臭まですっきり」というだけあって,洗い上がりがほんとうにさっぱりしてすっきりします。最近の流行りなのか,「メルサボン」と同様,液体はとろみがあって手からこぼれ落ちにくくなっていて,使いやすい,というのもありますね。

 「薬用全身洗浄料」と書いてあるだけあって,シャンプーにも使えてそんな髪がきしむこともないし,洗眼もしっかりできて洗い上がりさっぱりでいいですね。OXYのディープウォッシュみたいに寒く感じるほどではない清涼感で,爽快感が軽い感じでこれもいいと思います。

 あと,こんな使い方はどうでしょう?というお勧めが書いてあったのですが,それは,特に臭いがきついと感じる部分には泡立てずに原液を塗ってしばらく置いてから洗い流すと臭いが取れる,ということです。

 臭いがきついといえばわきの下ですが,両方ともべっとりと塗ってしばらくしてから洗い流したところ,たしかに臭いがかなり軽減されて,翌日の夜,帰宅したときに確認したら,いつものような臭いがなくてびっくりしました。

 頭から足の先までこれ1つでいけるということで,しかも洗い上がりさっぱりでしっかり汚れも落としてくれるようなので,これはしばらくはまりそうやなぁ,と思っているところです。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪