ディクサムBOP

今日はお昼前に自転車の練習に行こう,と約束していたのですが,出かけようというときになって雨が降り出したので,急遽近所の公園行きはキャンセルになったのでした。

ランチをいただいた後,ちょっとさっぱりしたいな,と思い,ルピシアから試供品でもらった「DIKSAM, TGFBOP」(ディクサム・ブロークン)というお茶を淹れてみました。

ルピシアは,一度買い物をすると,半年ほど試供品を送ってくれるサービスがあるんですね。少し前にブックオブティーを買ったので,毎月,お勧めのお茶が届いています。


ディクサムBOP

ちょっと写真では分かりづらいですが,割と明るめの色合いのきれいなお茶です。

味わいは,渋みが感じられず,まろやかで,何ともオーソドックスな味わいというか,変にクセのない,とても飲みやすいお茶でした。

香りもそうきつくなく,誰にでもおいしく飲んでいただけるものじゃないかな,と思います。

【ディクサム・ブロークン】は、ブロークンタイプの茶葉で、アッサムの中でもひときわ甘い芳香のある紅茶です。ストレートでは力強い口当たりが、ミルクを入れると優しい味わいになります。お好みの飲み方でお召し上がりください。

50g入りで600円ほどなので,これはまた機会があったらお店で買ってこようと思います。

ちなみに,お茶をいただいているうちに雨が上がってしまい,長女がめざとくそれに気づいて,公園に行こう,自転車の練習に行こう,と言うので出かけることにしたのですが,自転車の鍵を次女がどこかに持って行ってしまったようで見つからず,結局,家族で近所の公園に出かけて,遊具で遊ぶことになった次第です。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪