届いたものを着けてみたところ

先週土曜日のソフトボールの朝練のときに色々と用具の確認をして,今週末の練習に慣らしをして,日曜日の連盟試合にもしかしたら出るかもしれない,というので,用具を揃えることにしました。

 

今回は,アンダーシャツ代わりのZETTの黒のフィジカルコントロールウェアデサントの白のショートタイプのパンツZETTのつや消しの黒のベルトSSKの黒のソックスミズノの黒の樹脂スパイクを購入しました。全部で1万4000円ほどでした。

 

特に決まりはないらしいのですが,一応,チームカラーとして貸与される帽子とユニフォームは青色,それ以外のアンダーシャツやソックス,ベルトは黒で統一ということなので,黒かっこいいやん,と思いつつ,黒で揃えたのでした。

 

 

アンダーシャツは専用のものより,フィジカルコントロールタイプのにしておくと,ソフトボール以外でも使えて便利だし,専用のものでないといけないということもないから,と言われたので,素直にフィジカルコントロールタイプのものを購入しました。

 

見てのとおりで,かなりピチピチです。加圧によって筋トレにもなるらしいのですが,これはしばらく着てみないと効果は分からないですね。

 

ただ,引き締め感は結構あるので,最近の減量の仕上げとして,緩んだお腹周りを引き締めるにはいいかな,と思っています。

 

 

パンツはショートタイプ,レギュラータイプ,ロングタイプと色々あるようですが,丈が短いほうがシュッとしてかっこいいかな,と思い,嫁も同意見だったので,ショートタイプを購入することにしました。

 

イメージとしてはイチロー選手だったのですが,履いてみて,あれ?となりました。

 

ロングとは言わないけれど,全然ショートじゃなくて,レギュラーよりさらにちょっと長い感じなんですね。

 

なんでやろ?と思って気づきました。ウエストに合わせて大きいのを買ったので,股下もそれに合わせて長くなってしまったんですね。

 

普段,こういうシルエットのパンツなんて履かないので,ウエストが大きくなると丈も長くなるというのは全く意識していませんでした。

 

ちょっと残念な結果になりましたが,ま,多少はアンダーソックスが見えているのでいいかな,と思っています。洗ってたら縮んで短くなるかも。

 

 

ベルトはよく分からないので,とりあえずゼットの黒いお手頃価格のベルトにしてみました。

 

特にメーカーにこだわりがあるわけではないのですが,先日買ったグローブがゼット製で,ゼットの本社が以前住んでいたところからすぐ近くにあるという親近感もあり,これにした次第です。

 

金具の下に皮のベロがついていて,これは何かな,と思っています。金具が直接体に当たらないようにして保護してくれてるのかもしれないですね。

 

 

靴下は,自分の靴のサイズが26.5cmだったのであまり考えずに26cm〜29cm対応のものを買ったのですが,これは大失敗でした。

 

靴のサイズがそれくらいということは,足のサイズは26cmかもうちょっと短いんですよね。

 

靴下がぶかぶかで,かかとの部分が完全にアキレス腱の辺りまで上がってしまい,靴を履いたらずり上がってしまって,どうしようもありませんでした。

 

こちらはやむなく買い直しをすることにしました。

 

 

靴は近所のスポーツ用品店であれこれ履き比べして,本当はゼットのグランドヒーローというのが欲しかったのですが,こちらは幅が2E相当で若干きつかったので,幅が3E相当で余裕のあった,ミズノのセレクトナインというシューズにしました。

 

樹脂ポイントのスパイク

スパイクは慣れないとぐらぐらして捻挫するおそれがあるので,練習で慣らすほうがいいと言われたので,今週末の練習に早速使おうと考えています。

 

後は貸与されるユニフォームと帽子が揃えば,ソフトボールの試合にも出れる出で立ちになります。

 

今週末が楽しみです。

 

そうそう,先週土曜の練習で特にお尻周りが痛くなった筋肉痛ですが,月曜日にはほぼ回復して,火曜日からは普通に過ごしています。

 

やっぱり継続的に運動していると,体も鍛えられてきて,それなりに耐性が上がっていくんですね。

 

毎週,早朝の練習ですがすがしい気分で過ごせているし,チームの皆さんも親切で楽しくソフトボールができているので,これからも楽しく続けていきたいな,と思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪