なかなか水戸近辺でこれといったお店を探し当てることができず苦労しているのですが,スタッフがこういうお店がありますよ,と見つけてくれたところです。

 この辺りでは結構有名なようで,スタミナ系は最近,出張先でよくいただくので,帰隊して行ってきました。

 場所は自分が運転しているわけではないので,さっぱり分かりません。上水戸というところにあるようです。


スタミナラーメン松五郎

 残念ながら,店内撮影禁止とのことなので,ん〜,と思いつつ,今回は写メを断念しました。

 ちなみに,食べログに写メがアップされているので,ご参考まで。

 スタミナ系といっても,にんにくたっぷりというのではなく,レバーが入っている,という意味でのスタミナ系のようです。

 レバーと,野菜がいっぱい,見る限りでは八宝菜に入ってそうな野菜(にんじん,白菜など)ですが,珍しいのはカボチャが入っているところですね。

 これらの具材を,酢豚や肉団子の甘酢ほどではない甘さのあんかけにしたものを,麺の上に載せている,という構成になっています。カボチャの甘みがプラスされて,ほんとうに濃厚で甘いなぁ,という感じです。

 スープ自体は辛くないけど,このあんがピリッとします。唐辛子は入っている様子。

 あんかけなので,夏場はちょっと汗だくで辛いかも知れませんが,今ごろのように寒い日はあったまっていいんじゃないでしょうか。

 ちなみに,冷やしスタミナというのがあるようですが,これは具も冷たいのが載ってるのかな。ちょっと気になるところですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪