週末に妹がやってきて,みんなで近くのコストコまで買い物に行ってきました。

 スタバのコーヒーに目がない妹が,そろそろコストコでスタバの冬限定の豆が出るはず,というので,そのお目当てを探しに出かけた次第です。

 娘たちもいっしょにコストコに行き,2人揃ってあの大きなカートの子どもを乗せるところに乗せてもらってかなりご機嫌でした。


スタバ ウィンターブレンド

 コストコで見たら,約1㎏で約3000円といったところ。普段,キロ2000円くらいのでも,ん〜,ちと高いかなぁ,と思うくらいなので,さすがスタバや,と思いつつ,でも,この時期限定っていうんならいっぺん試してみようかな,というので自分も手に入れたのでした。

 妹曰く,前はカップとセットになってたとのことですが,今回見かけたのは豆だけでした。

 早速職場に持っていき,淹れてみようや,ということになって試してみました。

 まず,開けた瞬間の香りが何とも言えない深い香ばしい香りで,これはパッと気分がよくなるなぁ,と思いました。

 もちろんドリップしている間もその香りが部屋中に広がっていって,皆一様にいい香りやなぁ,と言ってました。

 淹れたてのコーヒーは酸味がほとんどない好みのタイプで,スタバにしてはややさっぱりしてるのかな,という感じですが,それでもしっかりとしたローストがされていて,おいしいコーヒーです。

 冷めてもほとんど酸味が出ない感じで,この辺はコーヒーを飲みながら用事をするのにちょうどいいな,と感じた次第です。

 ちょっといい値がしますが,値は値ですてきな時間を過ごすことができること請け合いです。

 ちなみに,これを持ってスタバに行ったら,豆を挽いてくれるらしいです。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪