サニーボトルとダブルウォールグラス

先にプレス用の豆を買いに行ったときに,陳列にかわいいサニーボトルとダブルウォールグラスが置いてあって,いいなぁ,と思いつつ,いやいや,スタバのダンブラーやグラス,カップだけでどれだけあるねん,と思い直し,一度事務所に戻ったのでした。

事務所に戻って,嫁に写真を送ったところ,かわいいやん,サニーボトル前から欲しいって言うてたし,買ったら?と言われ,数秒間悩んで,再度スタバに行くことにしたのでした。

だいぶ前からサニーボトルが欲しいなぁ,できたらステンレスの保温できるのが欲しいな,と思っていたのですが,出たら即完売,妹に韓国のスタバで見てもらってもいいのがない,ということで,ここまでずっと手に入れずに来てたんですね。


ホリデーサニーボトルレインディア

ステンレスじゃないので,最初はどうかなぁ,と思ったのですが,見た目がいい感じのコントラストのクリスマスカラーで,やっぱりいいなぁ,と思い,自分用にこれを買うことにしました。今さらな感じも若干あるサニーボトルゲットです。

ちなみに,お店の人に耐熱かどうか聞いたところ,ちょっとはっきりしない感じで,熱いのを入れても大丈夫だけれど,中が変形するとか味が変わるかもとかあれこれ言われて,まぁ,とりあえず耐熱ならいいか,と思って買ってみたところ,後で説明書きを見たら,冷たい飲みもの専用と書いてありました。

説明書きには,たしかに100℃までもちます,とあるけれど,食洗機はダメ,と書いてあったので,あまりアチアチはあかんのかな,と思いました。

サニーボトルの説明書

(追記)後で熱いのを入れてみたのですが,二重になってないので熱いのがそのまま外側に伝わってきて,とても持てるものではありませんでした。おとなしく,アイスか常温で使うようにします。説明書きもアップしておきますね。

ホリデーダブルウォールグラススノーボールズ

こちらのダブルウォールグラスもクリスマスっぽくてかわいかったので,ボダムのダブルウォールグラスが好きな嫁に買って帰ることにしました。

容量が355mlのトールサイズで少ない感じがしますが,外ではヴェンティ派の我が家も,家で使う分にはお代わりすれば問題ないのでいいかな,と思いました。

耐熱仕様なので,ホットでもアイスでも大丈夫です。ガラス製なので,取扱いだけ要注意ですね。

ホリデーダブルウォールグラススノーボールズ

実際に使ってみたら,熱くはならないのですが,中の空気がほんのり暖まって,その熱が外側に来るので,ほんのり温かい感じが手に伝わって,気分もほっこりしていいな,と思いました。

(追記)気に入った嫁が,ペアにしたいなぁ,というので,後日追加で1つ手に入れました。季節ものは出たらすぐになくなるのでラッキーでした。

サニーボトルは実戦投入は来年の夏になるかもしれませんが,このダブルウォールグラスは,今年の冬に大活躍しそうです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪