今日は予定も早めに終わったので,夕方に通っている娘たちのスイミングスクールに観覧に行ってきました。

今日は朝から雨で,降ったり止んだりの中途半端なお天気でしたが,さほど寒くもない中,いつものようにコートを着込んで,最寄り駅からてくてく歩いてスイミングスクールに出向きました。

室内温水プールなので,入った途端,むわっと来る熱気がすごいのですが,いつも特に気にしたことはなく,そのままコートを脱いで,ネクタイを外して,娘たちの泳ぐ様子を観覧していました。


その内,段々と胃がムカムカしてきて,これはおかしいな,と思い始めました。

長女は今日はビート板を使いながらクロールで息継ぎの練習をしていました。順調に昇級しているみたいで,ちゃんと泳げているみたいだし,本人も楽しいと行って通っているので,よかったな,と思います。

次女は腕に浮き輪をつけて,底上げしたプールをぷかぷか浮かびながら,ぐるぐる回っていました。姉に負けず劣らずマイウェイなので,順番など気にせず,泳ぎたい時に泳ぐといった感じで自由にやっていましたが,先生から待っときや,と言われるとちゃんと待っていたし,言われたことはちゃんと聞いている様子でした。

次女はまだ顔をつけるのが苦手なようで,先生に仰向けに浮かされているときは若干硬直していましたが,それも言うてる間に慣れるのかな,という気がします。

スクールが始まって半時間ほどしてからの到着だったので,半時間ほどで観覧が終わり,娘たちが出てくるのを待っていたのですが,その間もどんどんしんどいのがひどくなってきて,これはまずいなぁ,と思いつつ帰宅しました。

すぐに夕飯ということで,今日は先日の桜えびを使ったペペロンチーノということでしたが,その時点で胃が気持ち悪く,朝からちょっと下していたので,もうこれはアカンな,と思い,とりあえず横になることにしました。

18時頃に横になって,一度起き出したのが22時半くらい。その間,うとうとした感じでしたが,まだちょっと胃が止まっているというか,様子がおかしいので,引き続き寝ることにしました。

明日にはよくなっていますように。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪