今日はスイミングスクールを休んだ分の振り替えで,普段は水曜日なのですが,以前通っていた金曜日のスクールに参加してきました。

 

以前,金曜日のクラスにいたときは,次女はまだ頑なに水に顔をつけず,このままだといつまで経っても泳ぐどころか水に顔をつけることすらできんのでは,と思ったのですが,姉のお風呂での特訓で顔をつけられるようになって以来,水に潜るのが楽しくてしかたないようで,今日もどちらかというと隙あらば潜ろう,泳ごう,としていました。

 

姉と違って肉付きのいい次女なので,水に潜る様はまるでシャチのようで,大迫力です。

 

途中,隣の少し上級のレーンに移されて,コーチに首に手を添えられて,そのまま仰向けで引かれて背泳ぎのようなことをしたり,また元のレーンに戻って,他の子とはちょっと違う浮きの付け方をしたりと,年齢的にはたぶん一番年少なのですが,そこそこうまい子扱いになってるのかな,という気がしました。

 

まぁしかし,姉に負けず劣らず,いや,姉以上に自由人の妹です。

 

コーチの目を盗んでは自由に泳いでるし,もたもたしている子はさっさと抜いていくし,結構な時間潜っているし,もう楽しくてしかたないんでしょうね。

 

ちょっとよそ見して見ていないと大声でお父さんを呼んでいるし,どこにいてもよう分かるわ。

 

何にせよ,楽しそうに泳いでいる様子を見て,よかったなぁ,と思ったのでした。

 

練習上がりのいつものアイスをおいしそうに食べて,みんなで家路についたのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪