先週の出張帰りに東京駅で大丸に寄った話を書きましたが,実はさらにお土産買っておりました。どんだけ買うとるねん,いう話ですね。

 お寿司やらラスクやらを買うたあと,まだ時間あるなぁ,と奥へ奥へと進んでいくと,なんかいかにも東京チックなお洒落なお店が現れました。

 よく見ると,キットカットと書いてある。それにプラスして,ショコラトリーと。いかん,もう明らかに東京っぽいお洒落店やわ,と思いつつ,でも,その色合いに惹かれて近づいていったのでした。


 聞くと,ここでしか買えない限定キットカットがあるとか。

 どうやら通常のキットカットではなく,ちょっと上品に高級感を出したものを売っているらしい。

 とりあえず並んでみることにして,事務所のお土産に店舗限定のスペシャルオレンジカクテルの12枚入りを,自宅用に同じのの4枚入りと,スペシャルストロベリーメープルの4枚入りをゲットしたのでした。

 事務所の冷蔵庫でしっかり冷やしていただいたのですが,これがなかなかにうまい。

 いわゆるキットカットのあのミルクチョコレートな感じではなく,ほどよい上品な甘さの中に,ほんのりオレンジが香るもので,これはたしかにお洒落でおいしいわ,と思ったのでした。

 いわゆる個包装の1個が100円ほどするので,普通のキットカットと比べると高いような気もするけど,内容を考えたらむしろ安いのかな,という気がします。

 東京土産としてお勧めですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪