今日は,スターバックス® アニバーサリーブレンドをいただきました。

1996ブレンドと同様,コクがあるけれど,こちらのほうが余韻が残る,と聞いていましたが,飲み比べてみると,たしかにその通りやな,と感じました。

うまく表現できないのですが,1996ブレンドがスッと消えていくような印象なのに対し,こちらのアニバーサリーブレンドはのど元にコーヒーの味わいがふんわりと残るような感じがします。


スタバリザーブのようなパンチの効いた,酸味が強いものではなく,個人的に好きな酸味が控えめ,どちらかというとほぼ酸味を感じない味わいで,それでいて力強く,あぁ,コーヒーをいただいてるなぁ,という感じがする逸品ですね。

なめらかで深いコクとスパイシーな風味、複雑で力強く、豊かなコクのあるアジア/太平洋産コーヒーと、スパイシーな風味が特徴のエイジドスマトラコーヒーのブレンドです。
毎年秋にお届けする、年に一度の特別な味わいのコーヒーです。

生産地 アジア/太平洋
加工方法 水洗式/半水洗式
キーワード  SPICY(スパイシー)/BOLD(力強い)
風味 酸味:LOW/コク:FULL
相性のよいフレーバー メープル,バター,チーズ,ハーブ,オーツ

こちらも性格からして,今年だけのものになると思われるので,ぜひ,1996ブレンドといっしょに試していただけたらな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪