らーめんブッチャー

 今日の夜は何にしようか,ということになり,色々と探していたのですが,近くにもの凄い盛り具合のラーメンがある,というのを知り,行ってみることにしました。

 らーめんブッチャー焼津店というところで,いくつか店舗があるようです。ラーメンのことは詳しくないのでよく分からないのですが,二郎系という,なんかてんこ盛りにするラーメン系だそうです。

 お店に行ってみて,店先に置いてあるポスターを見て,ん〜,これはちょっとすごいな,と思いました。


らーめんブッチャーのポスター

 なんか色々具が載ってるのより,チャーシューだけのほうが高かったりして,ちょっとよく分からなかったのですが,とりあえずバカブタというチャーシューが多いのを,ラーメン大盛りは無料というので大盛りにして頼みました。

 あかふじというのも惹かれたけど,お店の人に辛いか何度も確認して,結構辛いとのことだったので,今回は止めておきました。

バカブタ大盛り

 目の前に出されて,たしかに大きいのですごいんですけど,そう驚くほどでもないかな,という感じですね。

バカブタ大盛り

 麺はつけ麺でよく見る太い麺ですね。ラーメンというよりうどんみたいです。かなりの歯ごたえですね。

 チャーシューはさほど分厚く切っているわけではなく,柔らかくておいしくいただくことができます。

 スープは背脂たっぷりで,かなり濃厚ですね。大盛りにしたのでなかなか減らなかった関係もあり,最後はちょっとむつこい感じになりましたが,置いてあったお酢を入れたら味が変わってよかったかもしれません。スタッフが試してみて,おいしいと言ってました。

 あと,カレー丼があって別のスタッフが頼んでいたのを少しお裾分けしてもらったのですが,カレー屋さんのカレーに負けないくらいおいしかったです。独特の香辛料が入っていて,クセになりそうですね。

 その他,マヨネーズとチャーシューの角切りを混ぜて載せたマヨチャー丼もお裾分けしてもらいましたが,味が濃すぎて,最後に食べるにはちょっときつかったです。

 どれか単品で食べるとおいしくいただけていいんじゃないかな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪