学習机

1月末に二段ベッドといっしょに学習机を購入したのですが,二段ベッドが1週間ほどで届いたものの,学習机は進学の季節だというので在庫がなくてひと月先になると言われ,本日,無事に学習机が2つ届きました。

姫センスいっぱいの小学校1年生の姉の意見でこれに決めたわけですが,それに輪をかけて姫センスいっぱいの次女もたぶんこれで文句を言うまい,ということで,4年後に追加で買うとなると揃わなくて見栄えが悪いかも,というので,この春から年少の次女にはちょっと早いですが,次女の分も机を揃いで買うことにしたのでした。

午前中,長女が小学校に行ってから配達の人がやってきて,机は組み立てたうえで届けられたので,後は椅子だけ組んでもらって,あっという間に設置が完了しました。


5畳の部屋で決して広くないし,反対側には二段ベッドがあるので,かなり狭くなるかな,と思っていたのですが,机の面積が思ったほど広くなかったので,間のスペースがそれなりに確保できて,ゆったり座ることができそうでよかったです。

学習机

小学校から帰ってきた長女は感激して,早速自分の机で宿題をしていたそうです。

どっちの机を使うかな,やっぱり奥かな,と思っていたら,やっぱり長女は奥を選んでいました。

これまでリビングに置いてあったランドセルラックに置いてあった教科書スタンドを早速持ってきたようです。

姉が宿題をしている横で,妹は邪魔をしたり机に登ったりしていたようですが,それをたしなめ,その後は,妹にどんな風に飾りつけをするか聞いていたそうです。

ぶいぶい姉さん風を吹かしていた模様。

やっぱり自分の机が新しく来たとなると,ときめくものですよね。

あっという間に物だらけになりそうですが,とりあえずは好きなように使わせてみようと考えています。

そういえば,デスクライトをまだ買ってなかったな,と気づいたので,近々LEDライトの小ぶりのを買いに行こうと思います。

フレームがこんな感じなので圧迫感がないので,ライトも小ぶりで使い勝手のいい,あまり邪魔にならないタイプにしようと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪