雪が降る気配なし

今朝もまぶしい日差しで目が覚めましたが,全く雪は降っていなくて,起きたら積もっているだろう,と期待いっぱいだった長女が,積もってないやん,とがっかりしていました。

今日も雪が降る気配は全くなし。Facebookで吹田にいる知人が,結構積もってるで,とコメントをくれましたが,大阪市内は大阪北部ほど寒くないってことでしょうか。午前中は日が燦燦と照って,空気はひんやりしているけれど,とても穏やかな陽気でした。

子どもは風の子元気な子,と言いますが,長女と次女がベランダに出て,素足で走り回っているのを見て,ほんま元気やなぁ,と思った次第。


ダイニングのガラス壁

昨日と同様,ダイニングのガラス壁は太陽の暖かさを中に閉じ込めていて,ほんのり温かくなっていました。

この家に来てから暖房代はあんまりかかってないのかな,という気がします。

昼から近所まで家族で出かけて帰ってきた後,10年前からお世話になっている方が自宅まで激励に来てくださって,大変だと思う時が飛躍のチャンスだ,としっかり結果を出して実証を示していきなさい,と励ましてくださいました。

やっぱり人生経験豊富な方からいただく言葉は重みが違いますね。本当にありがたいな,としみじみ感じました。

その後,家族で近くまで食事に出かけて,おいしいもつ鍋をいただきました。寒い時の鍋はやっぱりうまいな。栄養たっぷりのもつをたくさん食べて,体も温まって元気が湧いてきました。

明日からまた頑張ろうと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪