コーンポタージュ

 いつもの通勤途中の駅の改札を出て,ふと左手にある自販機を見ると,ホットのコーンスープの缶が目に止まりました。もう冬ですねぇ。

 おい,その缶,なんかへこんでるぞ,画像をFacebookにアップするたびに毎回聞かれます。で,毎回同じ答えを書いています。


 たしか一昨年の冬だったと思いますが,Twitterで缶の粒入りコーンスープの粒を残さず飲み干す裏技がある,というのが出回ったそうです。Twitterやってないので直に見たわけじゃないんですけどね。

 飲み口の下辺りを軽く凹ます程度でいいそうです。私は写メに写りやすいよう,また突っ込まれやすいよう,かなり深く凹ましてるんですけどね。

 こうすることによって,凹んだ辺りの流速が速くなり,コーンの粒々がその流れに乗ってソソソソソっと飲み口から全部スムースに流れ出てくる,とこういうしくみです。

 こちらの動画を観たら分かりやすいかな,と思います,たぶん…

 まぁ,しかし,缶だけやなく,普段の生活でも凹むことはあると思いますが,そういうときは凹んだ分勢いつけて前進していこう,という気持ちでいたいもんですね。

 いかん,最後にどうでもいいことを思いついてしもた…

 なにはともあれ,ぜひ寒い日にはあったかい缶のコーンスープを,ストレスフリー?でお召し上がりください。

 ちなみに,夏場は期間限定で冷製タイプも発売されます。去年の夏,箱買いをして昼ご飯のお供に毎日のようにいただきましたが,さっぱり飲みやすくてかなりお勧めです。来年の夏が待ち遠しいですね。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪