ピカチュウ勢揃い

昨日,ひらパーでピカチュウ大行進がある,というのを書きましたが,今日は長女と2人早起きして,3回あるピカチュウ大行進のうち,1回目の11時に間に合うように家を出ました。

ちょうど自分と長女の年パスがまだ残っていたので,最近は次女にかかりっきりで長女と過ごす時間も少なめだったということもあって,今日は2人で電車に揺られてひらパーに向かいました。

ひらパーに着いたのがちょうど11時の10分前くらいで,ええタイミングで来たわ,と思っていたら,ゲートを入ってすぐのところに,ピカチュウのイベントの案内をしている人が何人も立っていて,もうすぐパレードが始まります,と教えてもらいました。

ゲートの近くのイベント会場を出発して,メインの通りを抜けて,途中で折り返して野外ステージに到着する,というルートでした。

音楽が聞こえてきたな,と思って,長女にちょっと見てきてみ,と言って行かせたところ,「ピカチュウ来た〜!」と叫びながら戻ってきました。

マクドナルドとオムライスのポムの樹の間にある円形の場所で円陣を組んでちょっとダンスをした後,さらに奥に進んでいき,途中で右に曲がってメリーゴーランドの辺りに出て,引き返してきたのがこの動画です。

長女が数えたところ,13匹いたそうですが,これだけのピカチュウが左右に揺れながら歩いてくる様子はなかなか壮観で,とてもかわいかったです。

その後,野外ステージに上がり,なかなかに切れのあるダンスを披露してくれました。

中の人はきっとそれなりの腕前のダンサーなんでしょうね。

いや,中の人などいない(吉田戦車風)といったところでしょうか。

ダンスが終わった後,ステージの端までピカチュウが来てくれて記念撮影に応じてくれて,長女もいっしょに写真を撮ることができました。

普段,あまりポケモンは観ない長女ですが,女子はやっぱりかわいいものが大好きなようで,今日はほんとうに一日中ご機嫌でした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪