カレイ唐揚げ定食

日が暮れてから,妹がうちに寄ってくれたので,仕事帰りの義母が帰ってくるのを待って,あべのキューズモールに入っている「たんとと和くら」に晩ご飯を食べに行ってきました。

 

昨日のお昼に焼き肉を食べたので,今日は魚気分だったので,カレイの唐揚げ定食にしてみました。

 

パリッと揚がったカレイのひれの部分が香ばしく,パリパリとおいしくいただきました。

 

みんなそれぞれ好きなものを取って食べたのですが,家内が食べていた鯖の津軽焼きという,竜田揚げみたいなのがとろみのタレの甘みがほどよくておいしかったです。

 

牛タンもいただきましたが,やっぱりここの牛タンはうまいな,と思いました。厚切りでないほうの牛タンにしましたが,それでも十分分厚くて,長女はなかなか噛み切れないでいました。

 

定食を取ったらサービスで安くなるという小鉢に牛タンラー油というのがあって,何かな,と思って頼んでみたのですが,牛タンの佃煮にラー油を絡めたような感じで,さほど辛くなく,ほどよくマイルドな味わいでとてもおいしかったです。

 

カレイの唐揚げは本当に久しぶりで,滅多にその気分にならないのですが,たまにこうやって食べたくなるんですね。久しぶりに味わうことができてよかったです。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪